東京 〜リアル旅

iPhone7  Suica

旅っていっても、出張です‥‥

そして、遊んで行く余裕もない日程‥

 

でも、出張直前に登録した

iPhone7 Suicaを試せる!

持っていたSuicaを携帯にかざして登録した時は、本当にこれで通るのか??と心配でしたが‥

そして、目の前に来て、アプリを開かなくて本当に大丈夫??と、思いましたがネットの説明通りそのまま持って、ついに‥‥

 

f:id:cacao_cafe:20161109165606j:image

 

ピッ!

本当にiPhoneでも大丈夫なんだ!

と、ちょっと感激でした(笑)田舎者です

その為に、5sから変えましたから。

 

事前にチャージも家でしてきたし、

なんていっても、残高がわかるのがいい!

あとは、どこで使ったか記録されるのは、交通費精算するのにとっても楽❗️

 

帰りのお土産も、iPhoneSuicaで精算してみたけど、楽だった!

ただ、ちよっと反応があまり良くなかったお店もありました‥‥

 

早く、他の電子マネーに対応して欲しいですね!そうしたら、もっと便利なのに‥‥‥WAONnanaco希望。

 

モノレール

今回は、昼間移動でしたが、2カ月前に、出張に来た時は、夕方に移動して来たので、モノレールから見た、夜景がとてもキレイでした。

f:id:cacao_cafe:20161109171257j:image

 http://www.jalan.net/news/article/32791/

その時の写真、撮り忘れたのでお借りしました。

 

とってもキレイだったのですが、いつも東京の夜景を見ると、なぜかいつも寂しくなりますね‥何故だろう?

地元や他の土地の夜景は、全然寂しさを感じないです。

 

若い頃に、東京で働きたいと思っていたけど、もし来ていたら、寂しさに負けていたかもなぁ‥と、夜景を、見ながら思いました。

けど、1度はここに住んで見たかったな。

住んでいたら、どんな人生を送っていたのだろうって、思います。

 

空港

とりあえず、今回は本当に慌ただしく、東京に着いたと思ったら、仕事のみ!で、帰ることに‥‥残念、遊びたかったー

 

帰りの時間もギリギリで、お土産も掴んだものを買うって感じで、すぐ保安を通って、更に足りないお土産を速攻買い、ギリギリ15分前に辿りつきました。

f:id:cacao_cafe:20161109172618j:image

いつもは、崎陽軒のシュウマイを買っていましたが、今回は初の彩鳳です。

食べ比べるのが楽しみです。